HOME講座を受けたい > 人材育成担当者向け講座

人材育成担当者向け 無料体験講座


職場に生かすアサーティブ


自他ともに尊重した、率直で対等なコミュニケーション(アサーティブ)は、実際の現場でどのように活用されているのでしょうか。この講座は実際の研修を一部体験していただき、アサーティブコミュニケーションの活用についてのヒントをお持ち帰りいただけるような無料体験講座です。
※講師として教えることを目的としたご参加、ご自身の学びを目的としたご参加はご遠慮ください。

日程 テーマとねらい お申込み
2017年
5月25日(木)
職場に活かすアサーティブ
「アサーティブ」「アサーション」などの言葉を最近よく聞くが、具体的にどのようなコミュニケーションを指すのか、職場でどのように活用できるのか、身につけるにはどうするのか。そんな研修企画ご担当者の疑問にお応えする、参加型の講座です。職場の人間関係の改善、メンタルヘルスの向上、パワハラの予防など、様々な場面での活用方法を体験していただき、「アサーティブ」の理解を深めていただければと思います。その他、アサーティブ研修の導入事例についてもご紹介いたします。

*ご参加の方に小冊子
「アサーティブな話し方・伝え方」を贈呈いたします。


講師:森田汐生(アサーティブジャパン代表理事)
詳細はこちら

人材育成担当者のためのアサーティブ無料体験講座

職場に活かすアサーティブ


対象: 人事育成担当者(人事ご担当・研修企画ご担当・各部署責任者様)
※講師として教えることを目的としたご参加、ご自身の学びを目的としたご参加はご遠慮ください。

日時: 2017年5月25日(木) 13:30~17:00
会場: 全電通労働会館 会議室(御茶ノ水)
2017年5月25日(木)職場に活かすアサーティブ:チラシダウンロード pdf

*講座終了後に研修の導入についてのご相談を承ります
(FAXでお申し込みの方はPDFをダウンロードの上ご利用ください)

内容:13:30~17:00
 ・法人紹介 ・導入事例
 ・トレーニング体験
  講義:アサーティブコミュニケーションの概要・具体的方法
  演習:ロールプレイを使って実際にアサーティブなコミュニケーションを学ぶ
  (率直な指示・依頼、反対意見の伝え方、建設的な批判の仕方など)
 ・導入に関しての質疑応答

定員:25名(1社につき2名様まで)
参加費:無料(定員になり次第締め切ります)

 

人材育成担当者向け講座お申し込み

このページの先頭へ戻る