人材育成担当者向け 無料体験講座
「職場に活かすアサーティブ」

自他ともに尊重した、率直で対等なコミュニケーション(アサーティブ)は、実際の現場でどのように活用されているのでしょうか。この講座は実際の研修を一部体験していただき、アサーティブコミュニケーションの活用についてのヒントをお持ち帰りいただけるような無料体験講座です。

講師として教えることを目的としたご参加、ご自身の学びを目的としたご参加はご遠慮ください。

狙い

「アサーティブ」「アサーション」などの言葉を最近よく聞くが、具体的にどのようなコミュニケーションを指すのか、職場でどのように活用できるのか、身につけるにはどうするのか。そんな研修企画ご担当者の疑問にお応えする、参加型の講座です。職場の人間関係の改善、メンタルヘルスの向上、パワハラの予防など、様々な場面での活用方法を体験していただき、「アサーティブ」の理解を深めていただければと思います。その他、アサーティブ研修の導入事例についてもご紹介いたします。

ご参加の方に小冊子 「アサーティブな話し方・伝え方」を贈呈いたします。
講座終了後に研修の導入についてのご相談を承ります。

人材育成担当者向け無料体験セミナー 日程一覧

受付中

人材育成担当者向け無料体験セミナー

【2024年度 第1回目】2024年5月29日(水)13:30~16:00

場所
オンライン(Zoom)
対象
人材育成担当者 (人事ご担当様、研修企画ご担当様等)
費用
無料(定員になり次第締め切ります)
定員
24名 (1社につき2名まで)
講師
森田汐生(アサーティブジャパン代表理事)
     
【プログラム】  
 13:30~ 開講挨拶・法人紹介および導入事例
 13:45~ アサーティブトレーニング体験
 15:45~ 質疑応答 ・ 個別相談
終了後、アンケートにご回答いただいた法人様には小冊子(森田汐生/著)をプレゼント!
 
※講師として教えること、またはご自身の学びを目的としたご参加はご遠慮ください。

 

 
  • 今後の開催スケジュール:2024年9月26日(木)開催予定
  • 会場: オンライン(Zoom)
    詳細は、おってこちらのページに掲載いたします。
    今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

研修の開催をお考えの方へ

研修概要パンフレット(PDF)をダウンロードしていただけます。

無料体験講座のお申込みは
こちらのフォームから

お申込みフォーム